2007年08月07日

頭文字D

頭文字D

マンガの表紙が登場人物のモノが多くて、知らない人はなんのマンガだか分からないと思うので

最新巻の表紙ではなく限りなく分かりやすい表紙なんでヨロシク親指

「車はオートマだよ、楽だし」

高校を卒業して浪人していた自分のまわりには、就職組み、大学・専門学校進学組みで早々に

車の免許をゲットした友人が皆口をそろえて言っていた言葉face06

自分は大学に入って、大学3年になるまで免許は原チャしかなく、

車の免許取るまでは全然車に興味はなかった

大学3年で、来年は就職活動があるしそろそろ車の免許取らないと履歴書が寂しいことになるなぁ

と思っていたんで、ようやく夏から通い始めたicon16学校

近いからって、みんな通ってたからって自動車学校を安易に選びすぎたorzicon11

通ってから通う自動車学校を間違えたと思ったムンク

えー、あの北にある学校ですよ、北、北、北の

この自動車学校に通ってない人でさえ、「あの先生にあたったらヤベェ」ってヤバイ先生の

名前を知っているくらい←これオカシイでしょ。どんだけ有名なの(悪い評判で)

途中で通うのが嫌になり、なんとか半年通って免許取得

一気に車が嫌いになった大泣き

実際、マニュアル免許取ったけど、オートマ運転したらあまりの楽さにビックリface08

こりゃ~買う車はオートマかなぁと思っていた矢先、そんなオレの車嫌いを治し

マニュアルのカッコよさを教えてくれたマンガと出会ったブック

出会ったって、かなり知ったのは遅すぎなんだけど、連載してるのは知ってたけど

興味が無かったので読んでなかったicon10

ちょうどバイト先の同僚が全巻持っていたので借りて読むことに

読んで、数十分でハマったw

借りた日は一睡もせずに朝まで眠くなるまで読み続けたのは言うまでもない

ハチロクって何?トレノ・レビンって何?

FCカッケ~!GT-Rスゲェ!!ランエボのミスファイアリングシステム、スゲェ!!!icon17

最初読んだ時、車のイロハを知らない自分にはなにが書いてあるのかさっぱり分からなかった

何度も読み返しては車の種類を覚え、用語を覚えの繰り返し

同じ車マンガの湾岸ミッドナイトは今でも読むけど、今でも何か書いてるか分からないw

頭文字Dを読み始めてからは、車に詳しい友人に色々聞いたり、道路走っている車を見て

ハチロク・FC・FD・GT-R・インテR・シビックtypeR…覚えた車を見ては、はしゃぐあり様icon10

まるで子供だった

サーキットでプロの道を歩まず、あえて公道の峠という舞台でアマチュア路線を貫く思い

カッコイイの一言に尽きるicon12

主人公:拓海とその友人:イツキは、免許取りたての高校3年生。走り屋の世界にあこがれるイツキは、「共同でハチロクを購入しよう」と拓海に持ちかけるが、拓海はあっさり却下。自家用車で豆腐の配達をイヤイヤやらされている拓海は、車に一切興味がもてなかったのだ。当然、自分の家にあるトレノがイツキの言う「ハチロク」であることも気づいていない…。
ある土曜の夜、バイト先の先輩・池谷がイツキと拓海を自分のS13に乗せ、ホームコースである秋名山へ向かう。
すると、秋名では見かけない連中が声をかけてきた。赤城最速のレッドサンズという走り屋チームだった!!
車に興味がない拓海が、走り屋チームと勝負することになり、自分のレーシングスキルに徐々に目覚めていき、数々のスゴ腕ドライバーとの激戦を経験し、その可能性を追い求めるようになる!

車好きなら登竜門、車好きでなくても読んでほしい必読の1冊ブック



Posted by トーフオヤコ at 20:08│Comments(8)
この記事へのトラックバック
バイクを売る際、一番はじめに考えるのは、「どこで売ったら高く売れるんだろう?」ここじゃないでしょうか?というか、このポイントがほとんどの割合を占めるかと思います。この問い...
バイクを売る際に重要とするポイント【バイク買取@バイクワン】at 2007年08月09日 00:58
頭文字Dの動画頭文字Dの動画をアップします。頭文字d 最新版 藤原拓海<30%off> 1/24 公道最速伝説頭文字dシリーズ no.10 高橋啓介 fd3s rx-7【マツダ】 【フジミ...フジミ 頭文字d 1/24 ランサー...
頭文字Dの動画【youtube何でもまにまに】at 2007年08月18日 08:21
この記事へのコメント
これって映画になりましたよねー
見たいって思ってるうちに
後悔終了しちゃったんだなぁ
TSUTAYAに行ったら探してみようかしら
Posted by nabe at 2007年08月07日 21:36
マンガに 影響されるって ありますよね♪

私の場合は あいつとララバイ♪ という マンガで

バイクです♪ 

KAWASAKI Z2です   イイィ~ですね♪

今でも 乗ってますよ♪   あはは♪

赤白の z2です♪ あはは♪   よろしくね♪  
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月07日 21:50
>nabeさん
実写の映画見ましたよ。
実写の映画は走行シーンはスゴイですが、他の全体的な作りは安い
中国映画なので、あんまりオススメしないです(^_^;)

>プリーズ☆加川さん
コメントありがとうございます☆
自分はマンガに影響される、今まで生きてきた中でいろんなマンガに影響され続けてんます(笑)
バイクはあんまり詳しくないですが、Z2は知ってますよ!
赤白の色具合カッコイイっすね~(^o^)
Posted by 道場長 at 2007年08月07日 22:59
なかなか好き嫌いがあるこの「頭文字D」
最近、ってか結構前ですね、、
実写なってましたね!そういや!
なんか絵がちょっと抵抗あるのですが、道場長の文面から気になり始めましたよ!
Posted by ぎばちゃん at 2007年08月16日 22:39
こんばんは(^^)

「頭文字D」私も読みました〜o(^-^)o

確かに「湾岸ミッドナイト」は何言ってるのやらわけ分からんのですが、「頭文字D」は楽しく?読めた記憶があります☆

漫画はいいですね〜(^m^*)
Posted by しろねこ at 2007年08月17日 20:17
我輩も好きな漫画だが、単行本は持って無いですねー♪

あぁ、若気の至りで(笑)
夜中に牡鹿半島の風越峠やコバルトラインを
飛ばしまくってた時が懐かしい…
Posted by 黒猫伯爵 at 2007年08月18日 16:04
>ぎばちゃん
絵のタッチは気になるけど、最初は気にせず読んでみて下さい(^o^)
そしたら、気付けばぎばちゃんも車好き☆

>しろねこさん
イニDは面白いですよね~♪今でも火曜はヤンマガで読んでるマンガです(^_^)

>黒猫男爵さん
おぉ!黒猫男爵さんはもしや走り屋さんですか?
ちなみに車種は?
Posted by 道場長 at 2007年08月21日 13:14
懐かしい本ですね。
なんであんなに走り屋になりたいのか
私には理解できませんでしたが・・
今も続いているのですか?
Posted by だてBLOG新米スタッフ だてまさ子 at 2007年08月25日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭文字D
    コメント(8)