2007年10月04日

HUNTER×HUNTRE

HUNTER×HUNTRE

「このタイミングでのこのネタか」って思った人、待ってたんじゃない?

自分も待ってた一人なもんで拍手

前回どこまでやってたっけ?ってなるほど内容がうる覚え

そしたら今日、24巻の発売日ブック

さっそく今日帰る途中に買っていって、10/6発売のジャンプに備えようっとface02

24巻の表紙をアップしようと思ったら敵役が表紙だったもんでバックナンバー載せますicon22

基本的に冨樫 義博作品が好きなので、幽遊白書の流れでジャンプ連載当初から読んでた

当初の主旨的とは違った流れというか、格闘マンガの流れになるところをみるとやっぱりジャンプの

マンガだなぁと、つくづく思うけどマンガ自体は全然面白いんでアリ親指

怪物・財宝・賞金首・美食・遺跡・幻獣など、稀少な事物を追求することに生涯をかける人々の総称。プロのハンターの資格を得るには、数百万分の一の難関と言われるハンター試験を突破しなければならない。ハンター試験に合格するとハンターライセンスが授与される。このライセンスは極めて高い価値を持ち、情報、金融、信用など様々な面で巨大なメリットがある。しかし、この試験に合格してもさらに念能力を試す裏試験があり、これをくぐらなければ一人前のハンターとはされないとされる。

主人公のゴンは幼少期、森の中で凶暴なキツネグマに襲われそうになったところをカイトというハンターに助けてもらう。カイトはゴンの実父ジンの弟子であり、ジンが優秀なハンターであり、また、「ジンを探し出すこと」がジンに認めてもらう最終試験であり、それがどんな狩りよりも難しいなどと聞かされる。これを機にゴンは、ジンやハンターという職業について憧れを持つようになり、ハンター試験を受けることから全てが始まる。

盗賊や海賊系などのマンガが色々ある中、本気でハラハラドキドキする時がよくある

読み応えのある必読の1冊!ブック



Posted by トーフオヤコ at 19:31│Comments(5)
この記事へのトラックバック
HUNTER×HUNTER についての最近の情報です。
HUNTER×HUNTER 2007/09/30~10/06【最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品】at 2007年10月06日 03:11
この記事へのコメント
買って備えてます☆
そのうち本編にも登場する予定です、「HUNTER×~」
Posted by 飛鳥エイジ at 2007年10月04日 20:07
実家に全部揃ってます。
私は真面目に読んだ事がないので、今度読んでみます♪
私は幽遊白書が大好きで~す☆
Posted by あい at 2007年10月04日 21:40
私も好きです。
今日の朝、ゲゲゲの鬼太郎をテレビで観ました
久しぶりに観るといいもんだ。
Posted by ピース at 2007年10月07日 15:54
連載再会したらしいですね♪
その前にジャンプやめちゃって・・・。
続きがきになるな~。。
Posted by PEリDOット at 2007年10月24日 00:18
> PEリDOットさん
自分ジャンプ今だにやめられないですw
ピューって吹くジャガーは自分も好きです(^o^)
Posted by 道場長 at 2007年10月25日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HUNTER×HUNTRE
    コメント(5)