2007年12月25日

はじめの一歩

はじめの一歩

気づけばこのマンガの単行本82巻までいってたんだぁ

スポーツマンガも色々読むけど、見ていて手に力が入るマンガは早々ない

面白いと分かってから、全巻持っていた後輩から借りて読破した

母子家庭のいじめられっこであり、釣り船屋を親子で支えている少年・幕之内一歩が、後の世界チャンピオン鷹村守と出会いボクシングに開眼、鷹村と同じ鴨川ジムに入門して日本を代表する人気一流ボクサーとなっていく過程を、周囲の者たちとの交流、ライバルたちとの戦いを通じて描いてゆく。

個人的に好きな試合は鷹村守(WBC1位) VS ブライアン・ホーク(WBC王者) 8R KO

いや~、この試合が連載していた高校の時から10年近く経とうとしてるんだなぁ

この試合が連載されていた時は毎週水曜(当時は木曜だったか)の朝は、

学校に行く途中のセブンイレブンで立ち読みブック

「鷹村が勝つんだろうなぁ」と思いつつも内容でハラハラしながら毎週読んでたのが懐かしい

ボクシング、格闘好きは必読の1冊ブック



Posted by トーフオヤコ at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめの一歩
    コメント(0)